出版請負人が書籍を出版する方法を教えます!

無名の経営者を出版で成功させるブログです。経営者の夢を叶える社長出版請負人が出版で普通の経営者が成功経営者に変わる!

出版コンサルティングならケイズパートナーズ 出版コンサルティング@Google+ページ 出版コンサルタント@Twitter 商業出版の原稿募集をしている出版社
07/28のツイートまとめ
shuppanproduce

ソーシャルメディアを活かし切れてますか? http://bit.ly/dCyd5E
07-28 18:35

何もないのに出版しても何も手に入りません http://bit.ly/cRofQq
07-28 13:24

人の文章を書写していると、だんだん文章の「型」が掴めてきます。人の文章の「型」を掴めるようになると、自分の文章にもその「型」が反映されるようになります。文章の「型」さえ身に付けてしまえば、あとは単語の差し替えだけなので、格段に表現力がアップしているはずです。
07-28 12:43

好きな作家さん、分かりやすかった作家さん、憧れる作家さん、思考が似ている作家さん…など、とにかく、自分が「この人だ!」と思った作家さんの文章を書写してみてください。何度も何度も繰り返すうちに、その作家さんの論理展開や表現手法が掴めてきます。
07-28 12:40

関連記事
  1. 2010/07/29(木) 00:00:00|
  2. 今日のノウハウ




<<07/29のツイートまとめ | ホーム | 07/27のツイートまとめ>>