出版請負人が書籍を出版する方法を教えます!

無名の経営者を出版で成功させるブログです。経営者の夢を叶える社長出版請負人が出版で普通の経営者が成功経営者に変わる!

出版コンサルティングならケイズパートナーズ 出版コンサルティング@Google+ページ 出版コンサルタント@Twitter 商業出版の原稿募集をしている出版社
10/05のツイートまとめ
shuppanproduce

原稿=文章のみと思っている方って、結構多くないですか?原稿というのは、文章+画像、図版の総称ですよ~。Yahoo!辞書で検索しても、「印刷・公表するもののもとになる文章・書画・写真など」と書かれています。
10-05 21:01

今夜もメガ盛のお店ですか? (#medikatsu live at http://ustre.am/hQUF )
10-05 20:53

いつでも、ご相談ください! (#medikatsu live at http://ustre.am/hQUF )
10-05 20:49

出版権を解消したら、再販できますよ~ (#medikatsu live at http://ustre.am/hQUF )
10-05 20:48

どこの出版社ですか? (#medikatsu live at http://ustre.am/hQUF )
10-05 20:41

精読率の維持に工夫していることってありますか? (#medikatsu live at http://ustre.am/hQUF )
10-05 20:26

全てがビジネスメールにつながっているんですね。 (#medikatsu live at http://ustre.am/hQUF )
10-05 20:24

会社です。木曜まで合宿なので… (#medikatsu live at http://ustre.am/hQUF )
10-05 20:22

アクセスは検索エンジンから集めるとして、それをどうやってリスト化、もしくはクロージングされているんでしょうか? (#medikatsu live at http://ustre.am/hQUF )
10-05 20:20

水越夫婦のランチ演奏会も羨ましいですよ~ (#medikatsu live at http://ustre.am/hQUF )
10-05 20:17


出版マーケティングセミナーをやります http://bit.ly/9jzP6K
10-05 20:06

水越さんのテンションが僕のときと違う…orz (#medikatsu live at http://ustre.am/hQUF )
10-05 20:02

原稿の締め切りというのは、文章と画像、図版など書籍に必要な素材全てを用意する締め切りです。この認識は、絶対に忘れないでくださいね。
10-05 17:00

12月10日に私と中嶋さんで、はじめて書籍の販促に関するセミナーを開催します。今年一年で仕掛けたキャンペーンの裏側を全て出します。詳細が決まり次第、ブログでアップします。
10-05 13:23

福岡で私が参加するセミナーであの方とニアミス!同じ日時に、同じビルの同じ階にいます。まさか、福岡で会うことになるとは…(笑)誰とでしょう? http://bit.ly/bnkuIr
10-05 12:52

10月11日の福岡での出版セミナーが急な告知だったのにも関わらず、すでに残席2名となりました。出版への本気度を感じますね。 http://bit.ly/b2OpRn #twiFUKUOKA #hukuoka #kyusyu #fukuoka
10-05 12:47

ちっちゃいので言いにくいのですが、一応、ご報告。載りましたよ~
10-05 11:25

そういえば、昔、システム手帳の雑誌『リフィル通信』っていうのがあったのを知ってる人っていますか?たぶん、20年ぐらい前にアスキーから刊行されてたのですが…。
10-05 11:24

編集作業を行う場合、文章だけしかないと、内容のチェックと文章のチェックしかできません。後から画像や図版が届いたら、またもう一度読み返しながら、画像や図版の確認や文章との整合性、配置位置などのチェックを行うことになります。これって、不毛ですよね。
10-05 08:00

音声認識ソフトやOCRソフトは精度が上がれば上がるほど、性質が悪いと思う。1000文字のうち30文字のミスは探せても、1000文字のうち3文字のミスを探すのは至難の業だから。80%以上なら100%であってほしい。99.8%とか勘弁。
10-05 02:58

関連記事
  1. 2010/10/06(水) 00:00:00|
  2. 今日のノウハウ




<<10/06のツイートまとめ | ホーム | 10/04のツイートまとめ>>